ITmedia NEWS > 速報 >

Binance、FTXの買収取り止め FTX Japanでは入出金停止中

» 2022年11月10日 09時10分 公開
[ITmedia]

 仮想通貨取引所最大手のBinanceは、当初進めるとしていた同業大手取引所のFTXの買収を取り止める。公式Twitterで発表した。財務状況調査(デューデリジェンス)の結果、また顧客資金の誤処理、米国当局の捜査疑惑などを、取り止めの理由としている。

 「私たちはFTXの顧客に流動性を提供できるようサポートすることを望んでいたが、問題は私たちの管理支援能力を超えている」とBinance。Binanceのチャンポン・ジャオCEO(通称CZ)は、Twitterで社員向けに送ったメモも公開した。

BinanceのCZが社員向けに送ったメモ

 国内では、FTX子会社のFTX Japanが、仮想通貨の出庫および法定通貨の出金サービスを停止している。

 BinanceとFTXはそれぞれ世界トップクラスの仮想通貨取引所。両社の対立の結果発生したFTXの流動性懸念から、Binanceが救済的な買収を検討していた(記事参照)。

FTX Japan

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.