ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

MicrosoftとActivision Blizzard、買収完了期限を10月18日に延期 英CMA待ちで

» 2023年07月20日 06時48分 公開
[ITmedia]

 米Microsoftと米Activision Blizzardは7月19日(現地時間)、当初7月18日としていた買収取引完了期限を10月18日に延期したと発表した。英規制当局である競争・市場庁(CMA)が14日、この取引の調査完了を8月29日に延期すると発表したことを受けたもの。

 Microsoftの法務顧問でもある副会長兼プレジデント、ブラッド・スミス氏は「英国で提起されている問題についてCMAとの協力を続ける。われわれは、この取引を完了できる見通しに自信を持っている」とツイートした。


 この取引については、米国を含む40カ国で承認されている。

 両社は、取引が成立しなかった場合の解除料も改定した。成立しなかった場合、契約から離脱した側が支払う解除料は、8月29日時点では35億ドル、9月15日を過ぎた場合は45億ドルになる。

 brad ブラッド・スミス氏がツイートした期限延長の条件

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.