ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

バイデン米大統領、Threadsアカウントを開設 Xでの投稿も継続

» 2023年11月21日 10時00分 公開
[ITmedia]

 ジョー・バイデン米大統領は11月20日(現地時間)、米MetaのSNS「Threads」上に初めてのスレッドを投稿した。副大統領のカマラ・ハリス氏も同日、副大統領としての公式アカウントをThreadsで公開した。

 biden 1 ジョー・バイデン米大統領の公式Threadsアカウント

 バイデン氏は初めてのスレッドで、アメリカの未来が暗く、分断されたものにならないよう、全力を尽くすと語った。

 biden 2 初ポスト

 米大統領の公式アカウントはX(旧Twitter)上でも引き続きポストしている。20日にはホワイトハウス恒例の感謝祭の七面鳥救命セレモニーの様子などをポストした。さらに、Threadsアカウントの開設をXで告知した。


 Xでは、左派の非営利メディア監視団体Media Matters for America(MMfA)が16日、ナチスを支持するポストをXが放置していると報告したことが波紋を呼んでいる。

 ホワイトハウスの報道官は同日、米Axiosに対し、今回の動きはXとは無関係であり、Xの使い方を変更する計画はないと語った。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.