ITmedia NEWS > ネットの話題 >

3月に販売終了の「チェルシー」、フリマアプリで大量出品 Xでは一時トレンド入り

» 2024年03月04日 18時51分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 菓子メーカー大手「明治」(東京都中央区)が昭和46年から販売を開始しているキャンディー「チェルシー」の販売を3月中にも終了することが分かったことを受け、フリマアプリでは3月4日、チェルシーの出品が相次いで確認された。一方、SNSでは「CMを思い出した」「寂しい」といった惜しむ声が広がっている。

 フリマアプリの「メルカリ」では、袋詰めタイプの「チェルシースカッチアソート」(オープン価格・想定売価税込み268円)が、一袋当たり1500円相当で出品されていたほか、箱タイプの商品(同167円)も1箱当たり約500円で出品されていた。

 出品の説明では「販売終了商品のためレアです」などと記入しているケースがあったほか、20袋で7999円といったように、セットで出品するケースが目立った。また、ヤフオクでも1袋当たり約1000円の出品が確認された。

 Xでは「チェルシー」がトレンド入り。「子供の頃から食べてるから寂しいな…」「あなたにもチェルシーあげたいってCM思い出した」「好きだったけど何時しかコンビニから無くなってそこから買う事なくなっちゃったなぁ」などと、子供時代の思い出を懐かしむ声が目立った。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.