10月26日午後2時30分から、フードデリバリーサービス「出前館」でシステム障害が発生している。Webサイトにアクセスすると「システム障害に関するお詫び」というページが表示され、サービスが利用できない状態。28日午前10時30分現在も復旧はしていない。
出前館が27日に公式Webサイトに掲載した情報によると、復旧作業を進めているが、現段階でも復旧のめどが立っておらず、しばらく時間を要する見込みとしている。なお、原因などは明かしていない。
出前館では25日から、セガのゲームソフト「ソニック × シャドウ ジェネレーションズ」とのコラボレーション企画を実施していた。しかし、25日午後8時にも、約2〜3時間ほど一時Webサイト・アプリ共にサービスを利用できない状態になっていた。
生鮮食品や日用品を最短30分で届ける「Yahoo!クイックマート」、出前館とLINEヤフーが提供 年内に全国展開へ
「出前館」の障害、原因はシステム更新時に発生したデータベースの不具合
「出前館」でシステム障害発生中 半日超経過も復旧せず、お昼時にも影響 原因は不明【復旧済み】
出前館で他人のログイン情報が表示されるバグ キャッシュ削除処理に不備 924万人が対象
LINE公式アカウントから“友だち”ユーザーに不審なメッセージ送信 「LINEビジネスID」156件で乗っ取り被害Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR