佐川急便は3月4日、降雪による高速道路の通行止めの影響を受け、全国的に配送に遅延が生じる可能性があると発表した。ヤマト運輸や日本郵便も同様に、荷物の配送や集荷に遅れが生じる可能性があると呼び掛けている。
日本郵便は長野県・新潟県での配達にすでに遅れが生じており、関東地方など他の地域でも遅延が起きる可能性があるとした。ヤマトはどの地域で大雪によって配送が遅れる可能性があるか明らかにしていないが、東名・新東名・圏央道・中部横断道といった主要高速道路、上信越道・東北道の通行止めの影響を受ける可能性があるという。
雪の影響を受け、東名・新東名・圏央道などの主要高速道路は4日午後4時から通行止めに。午後7時時点でも継続中で、今後国道20号線や246号線なども通行止めになる可能性がある。
スマホ指紋認証の“摩擦音”を録音→指紋を復元する攻撃 中国の研究者らが開発
ネットで購入した商品、早朝や夜間に受け取れる「Scatch!」 ソフトバンクグループが開始
ヤマト、全国一律420円の「こねこ便」 A4・3cm以内 専用封筒で郵便受けに配送
“メルトダウンしない”原子力発電所、実験で成功 商用規模で自然冷却は世界初 中国の研究者らが発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR