東宝の完全子会社で映画館を運営するTOHOシネマズは4月10日、会員制度「シネマイレージ」を2026年春にリニューアルすると発表した。映画を6回鑑賞すると1回無料になる“ポイント鑑賞”は、物販なども含めた利用金額に応じてポイントを付与する方式に変更する。
この利用金額には、劇場でパンフレットやポップコーンなどを購入した金額の他、東宝グループが提供する演劇、「ゴジラ・ストア」などECサイトで利用した金額なども含まれる。このためTOHOシネマズは「より早くポイント鑑賞を獲得できる」としているが、ポイント鑑賞に必要な利用金額などは明らかにしていない。
現在のポイント鑑賞に必要なスタンプ(6個ためると1回無料)は、2026年春のシネマイレージ終了前日まで登録でき、利用も可能。使用しなかった分は新会員制度のポイントに引き継がれ、2年間有効となる。
一方、鑑賞した映画の上映時間に応じて付与されるマイルは25年10月末で終了する。マイルを特典に交換できるのは26年2月末まで。
なお新会員制度では、年会費として毎年500円が必要になる(現在は入会金500円、更新費300円)。詳細は冬に発表する予定だ。
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