米Salesforceは6月17日(現地時間)、8月1日付でSales Cloud、Service Cloud、Field Service、および一部のIndustries CloudのEnterprise EditionとUnlimited Editionの価格を平均6%値上げすると発表した。「AI機能の強化と顧客への価値提供の継続的なコミットメントを反映」したものとしている。
2020年に買収した「Slack」の価格も更新する。
すべての有料Slackプランに最新のAI機能を追加することで、利用企業の従業員は、複数の従業員向けAIエージェントをSlack内に直接展開し、同僚と共同作業ができるようになるとしている。
Slackの「Business+」プランは1人当たり月額12ドル50セント(日本では1920円)から15ドル(日本では2160円)に値上げする(年払い)。
より高度な新たな「Enterprise+」プランを導入する。価格については要問合せとなっている。
「Pro」プランの価格は据え置きで、コアAI機能、Salesforceチャンネル、強化されたセキュリティが含まれるようになる。
無料プランでは、Salesforceチャンネルへのアクセスが可能になる。これにより、すべてのSalesforce顧客はSlackとSalesforceを「Customer 360 Apps」内で直接連携して利用できるようになる。
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