Wiiは毎秒17台――Amazonが2007年ホリデーシーズンの結果を発表
最も多かった日には、Amazonのネットワーク全体で390万個を超える小荷物を発送。Amazon.comでは在庫がある間、任天堂のWiiが毎秒約17台の割合で売れていたという。
米Amazon.comは12月26日、2007年ホリデーシーズンの売り上げ結果や売れ筋商品について発表した。同社によると、最も注文が多かった日は12月10日で、その日は毎秒62.5個のペースで商品の注文があり、1日の総注文数は540万個を超えたという。
Amazonによると、米国、英国、デンマーク、フランス、日本、カナダのAmazonネットワーク全体では、最も発送が多かった日には1日390万個以上の小荷物を発送した。また99%以上の商品は、クリスマス前日までに配達されたという。
また米Amazon.comのみでは、任天堂のWiiが、在庫のある間は毎秒17台の割合で売れた。また次世代DVDプレーヤーは、サッカー競技場7つ分の台数が売れたという。
Amazon.comが11月15日から12月19日にかけて受注した人気商品は、玩具では「Jakks EyeClops Bionic Eye」「IlluStory Make Your Own Story Kit」、ゲームソフトは「Super Mario Galaxy」「Call of Duty 4」。DVDは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」、ドキュメンタリーの「Planet Earth: The Complete BBC Series」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。家電製品ではGarminのGPS、キヤノンのデジタルカメラ「IXY DIGITAL」シリーズ、Samsungの液晶テレビ。PC関連ではAppleの「MacBook」、Nokiaの「Internet Tablet」、Hewlett-PackardのノートPC「Pavilion」のEntertainmentシリーズだった。
関連記事
- Amazon、今年のクリスマスはiPodが一番人気
今年のクリスマスプレゼントとして、iPodを希望する人が多いようだ。 - 「サイバーマンデー」も好調、オンライン消費額は7億ドルを突破
サイバーマンデー(11月26日)の米オンライン消費額は7億3300万ドルで、前年を21%上回り、1日の消費額としては初めて7億ドルを超えた。 - 「ブラックフライデー」のオンライン消費額、前年比22%増
感謝祭当日の消費額は29%増。特にゲーム関連が伸びている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.