米News Corp.と米NBC Universalの合弁動画サービスHuluは5月20日、番組配信パートナーの拡充を発表した。向こう数週間以内に、TV.com、TV Guide、Break.com、Zap2it、BuddyTV、Flixster、myYearbookの7サイトで、Huluが扱うコンテンツの配信を開始する。
Huluは、3月に米国で正式にサービス提供を開始。MGM、Sony Pictures、Warner Bros.といった大手映画会社やテレビ局など50社以上との契約により、人気テレビ番組や映画、ビデオクリップなどのコンテンツを配信している。コンテンツはHuluのサイトだけでなく、AOLやMSN、MySpace、Yahoo!などのパートナーサイトでも閲覧できるが、今回のパートナー拡充で、さらに多くのサイトでHuluのコンテンツが楽しめるようになる。
Huluのサービスは広告収入で運営されており、無料で視聴できる。Best Buy、General Motors(GM)、Intel、日産自動車などが広告主となっている。Huluの配信は米国内に限定されている。
関連記事
- 「YouTube対抗」サイトHulu、正式立ち上げ
News Corp.とNBCの合弁サービスが、米国で正式に無料動画配信サービスを開始。新たな契約により、扱うコンテンツの幅がさらに広がった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.