ニュース
ニコンブランドを世界に 8言語対応のPRサイト「Nikon Next」
ニコンブランドを世界にPRするコンテンツサイト「Nikon Next」がオープンした。ニコン製カメラで撮影された作品などを掲載する。
ニコンは4月23日、ニコンブランドを世界にPRするコンテンツサイト「Nikon Next」をオープンした。日本語や英語、フランス語など8言語に対応。同社製品やテクノロジーの可能性をグローバルで発信するとしている。
アーティストがニコンのカメラで撮影した写真や動画を掲載。アーティスト名や国別で閲覧できる。映画「殯(もがり)の森」で知られる河瀬直美監督など、世界的に有名な映像作家が撮影した映像作品や、監督へのインタビュー記事も掲載した。
一眼レフカメラ用交換レンズ「NIKKOR」などの製品紹介や、技術者へのインタビューも掲載。「デジタル時代の写真映像表現の未来をさまざまなかたちで提示する」としている。
関連記事
- ニコンFマウントが50周年
ニコンFマウントが6月に50周年を迎える。 - 一眼レフ用「NIKKOR」、4500万本達成 1年で500万本
ニコンの一眼レフカメラ用交換レンズ「NIKKOR」(ニッコール)の累積生産数が、8月に4500万本を達成。昨年7月の4000万本達成から1年で500万本生産した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.