最新記事一覧
トヨタ自動車がクルマづくりにどのような変革をもたらしてきたかを創業期からたどる本連載。第9回は、豊田佐吉が「発明家」から「技術経営者」に進化した1909年(明治42年)〜1914年(大正3年)における日本の政治経済の状況や世界のクルマの発展を見ていく。佐吉の長男でありトヨタ自動車工業を立ち上げた豊田喜一郎も登場する。
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GMは、2027年からGoogleの「Gemini」採用の会話型AIを車両に搭載すると発表した。「同乗者と話すような」自然な会話を目指す。既存のOnStar搭載車にもOTAで提供予定。将来はOnStarと連携したカスタムAIも計画している。
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トヨタ自動車がクルマづくりにどのような変革をもたらしてきたかを創業期からたどる本連載。第8回は、新たな会社組織として豊田式織機を設立し技術開発に専念した豊田佐吉が生み出した発明の数々や織機を中心に、1905年(明治38年)〜1908年(明治41年)における日本の政治経済の状況や世界のクルマの発展を見ていく。
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フロアマットを引き抜くだけでも大変だ……!
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General Motorsは自動運転技術の開発戦略を見直すと発表した。
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多くの環境規制が一つの目標に設定している2035年まで、あと10年に迫ってきた。日々の報道では、EVシフトに関してネガティブとポジティブが錯綜し、何がどうなっているのか分かりにくいという声も多い。では、自動車産業に携わる方は、EVシフトに対して、いま何を考え、どのように備えておくべきであろうか。
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野外に放置していたので、スゴイ汚れ方をしてる……。
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カフェ推しレトロカーもステキでした。
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トヨタ自動車がクルマづくりにどのような変革をもたらしてきたかを創業期からたどる本連載。第1回は、昭和初期に当たる1930年代から1940年代にかけてトヨタのクルマづくりがどのように進んでいったのかを見ていく。
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洗車前からは想像できないほどきれいに。
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もくもくと作業を進めるプロ。
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よくここまで汚したもんだな……!
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同じクルマとは思えない……!
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清掃後はクリーム色の車体が完全復活!
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車内は徹底的に解体して清掃します。
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ドアが開かなくなるほどの汚れっぷり。
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プジョー508から新型のプジョー408に買い替え。
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ただエンジンはちょっと具合が悪そうです……。
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無謀な運転はやめよう……。
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どこを走るつもりなんだ……?
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なぜ中国の自動車メーカーの勢いは止まらないのか。中国や世界経済を取り巻く状況と合わせて見ていこう。
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製品に対するメーカーの思いがギュッと詰まっています。
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ドライバーが軽傷で良かった……!
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念願かなってサンフランシスコでロボタクシーに初めて乗車することができました。GMを親会社に持つCruiseのサービスです。今回は実際に乗車した時の様子をレポートしたいと思います。
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