最新記事一覧
Sony Musicの音楽ビジネスのうちCD販売は60%だが、5年後にはその割合がわずか20%になっている見込みだという。
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約4000組の双子を調査した結果、「音楽の好みは環境的な要因だけでなく、遺伝的な要因によっても決まる」ことが分かったとNokiaが報告した。
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Appleは、Windows 7リリースはPCユーザーを取り込む好機と考え、Macへの乗り換えを促す広告キャンペーンを展開する。
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「Nokia N97 mini」は、Facebookに直接アップデートや位置情報を投稿できるライフキャスティングアプリを搭載している。
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XpressMusicシリーズの2機種とともに、背面にスピーカーを設置した低価格のFMラジオ携帯も発表した。
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デジタル音楽販売額は世界で推定37億ドル。アルバム単位でのダウンロードが前年比36%増と着実に成長している。
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ドコモがBlackBerryの新モデルを2009年の初旬に投入することを明らかにした。Nokiaは海外の冬商戦向けモデル「Nokia 5800 XpressMusic」を発表。9月30日に開幕したCEATECでは、各社が未来のケータイの姿をかいま見せる技術を披露した。
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1年間音楽を無制限にダウンロードできるNokiaの音楽サービス「Comes With Music」がいよいよスタート。EMIも加わり、4大レーベルがそろった。
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近く開始予定のiTunes対抗サービス「Comes With Music」に対応する最初の携帯電話になる。
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ネットとの親和性が高い端末の登場、PC系インターネット企業の携帯市場参入といった要素が、携帯市場の勢力図を塗り替えようとしている。携帯電話を取り巻く環境が大きく替わりつつある中、携帯電話メーカー最大手のNokiaはどのような戦略でシェアトップの地位を守ろうとしているのか。上席副社長、ヘイッキ・ノルタ氏が今後の戦略について説明した。
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Nokiaが英国で、特定の携帯端末を対象に、1年間の音楽無制限ダウンロードサービスを提供する。
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Universal Music Groupに続き、SONY BMGがNokiaの携帯音楽サービス「Nokia Comes With Music」に参加する。
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インターネットポータルブランド“Ovi”を軸に、現在Nokiaが特に注力すること──それが「サービス」。YahooやGoogleらが積極的にモバイル分野へ進出する中、Nokiaの戦略は。Nokia サービス&ソフトウェア事業部 プロダクトマーケティング担当副社長のレン・プライヤー氏に話を聞いた。
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インターネットのトレンドが押し寄せ、大きな変革の時期を迎えているモバイル業界。端末メーカー最大手のNokiaは、幅広い端末ラインアップを揃えるとともに、各種ネットコンテンツへの入り口となる「Ovi」をサービスの土台としてコンテンツ面の充実を図る。
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「Nokia Comes With Music」では、1年間Nokia端末に無制限で楽曲をダウンロードできる。
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