最新記事一覧
「ドラえもん のび太の新恐竜」にはモヤモヤしてしまう問題が山積みだった。
()
ビーフン最大手のケンミン食品。2016年には年間約1000万食だった売り上げは、17年以降は約1500万食へと1.5倍に増えた。どのような成長戦略を描いているのか。
()
TBSは10月16日から、「MOZU Season2〜幻の翼〜」など秋の連続ドラマを中心に、初回放送から1週間無料配信キャンペーンを実施する。配信はTBSホームページのほか、GyaO!、YouTubeなどでも実施。
()
テレビ番組表をチェックできるアプリは数多くあるが、「ハミテレ」は番組表だけでなく、参加型番組情報やテレビに関連したニュースもまとめて見られるのが特徴だ。
()
海の向こうでは「PlayStation 4」の販売開始に沸く一方、日本では「PlayStation Vita TV」が発売された。エンターテイメントプレーヤーとしての側面もある同機をさっそくチェックしていこう。
()
プレゼントキャストは、ソニーの液晶テレビ「ブラビア」向けネットワークサービス「Sony Entertainment Network」上において、テレビ番組配信サービス「テレビドガッチ」を開始した。
()
2期「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のテレビ放送前におさらいしておこう。
()
ソニーが液晶テレビ“BRAVIA”(ブラビア)の2012年春モデルを発表。ブラウン管のインパルス駆動を模した「インパルスモード」搭載機やBDレコーダー一体型など、5シリーズ14モデルをラインアップ。
()
ミルモと電通は、マルチOS、マルチデバイスが特徴のコンテンツ配信プラットフォーム「ROTA2U」をリリースした。DRMにはMSのPlayReadyを採用し、クラウドサービスの「Windows Azure」を利用した柔軟な運用が行える。
()
テレビCMでさまざまな豆知識を披露するキャラクター「豆しば」が、ニンテンドー3DS向けゲームとして登場。豆しばとのコミュニケーションのほか、他プレイヤーの豆しばとの交流も楽しめる。
()
動画ポータルサイト「テレビドガッチ」が、民放キー局が配信する動画を集約し、一部動画の有料配信をスタートした。
()
TBSはドラマやバラエティ番組を広告付きで無料配信する実験を行う。
()
動画配信ポータルサイト「DOGATCH」では、「2006年FIBA バスケットボール世界選手権」の全試合ハイライト動画の放送を行う。
()
ついに開幕したワールドカップ。日本代表の試合も行われ(第一戦の結果は残念……)、注目度も高まっている。時差に負けず、めいっぱい観戦するためにITを活用しよう。
()
「テレビをもっと楽しむインターネット」――こんなコンセプトの動画ポータルサイト「DOGATCH」がプレオープンした。在京民放キー局5社と広告大手4社が共同出資したプレゼントキャストが運営する。
()