最新記事一覧
米YouTubeが、YouTube Shortsに米Googleの動画生成AI「Veo 3」を統合すると発表した。
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20周年を迎えるYouTubeが、クリエイターとユーザーの双方にとってより魅力的で革新的なプラットフォームとなるために重視していることとは何か。YouTube CEOのニール・モーハン氏が示した4つの重要な戦略について紹介する。
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YouTubeショートの生成AI機能「Dream Screen」にGoogle DeepMindの動画生成AI「Veo 2」が統合された。これにより、生成AIで制作した動画をショート動画として公開できるようになった。(Dream Screenは日本ではまだ使えない。)
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Google日本法人は、YouTubeの国内月間ユーザーが2024年5月時点で7370万人を超えたと発表した。トレンドになった「猫ミーム」動画は、2024年上半期だけで累計16億回以上再生されたという。
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Google傘下のYouTubeは、クリエイターに生成AIで6秒動画を制作するツールを提供すると発表したGoogle DeepMindのAI動画生成モデル「Veo」を「Dream Screen」に統合することで実現する。
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Google親会社の好決算を後押ししたYouTubeのCEOが、今後における4つ注力分野を発表した。
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YouTubeはクリエイター向けイベントを開催し、複数の編集ツールを発表した。YouTubeショートの背景を生成AIで作る「Dream Screen」など、AI搭載のものが中心だ。
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「DreamScreen」は、ネットやPCに無線で接続し、フォトアルバム閲覧や音楽ストリーミング、Facebookの更新チェックなどが可能なタブレット型デバイスだ。
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