最新記事一覧
Y!mobileから登場した“2万円スマホ”の新顔moto g53y 5Gをレビューする。MNPなら1円で購入できるという安さが一番の売りだが、それだけではない。
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2021年4月に始まったAppleのIDFA利用制限はモバイル広告にどのような変化をもたらすのか。InMobiで日本事業の責任者を務める井料武志氏が解説する。
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グートが、海外メーカーに低価格スマートフォンの端末デザイン、UIデザイン、キュレーションサービスを提供する「ARATAS」プログラムの提供を開始。まずは中国のKingtech Mobileと提携し、スマートフォン2機種を世界各国で販売する。
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スマートフォンやタブレットのシェア拡大に伴い、モバイルアプリのダウンロード数も大幅に増加する――こんな内容のレポートがPortio Research、Juniper Researchから発表された。
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提携により、ソフトバンクモバイルはインモビ ジャパンのモバイル広告ネットワークも取り扱うようになる。
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急速に拡大するモバイル広告市場でアドネットワークを展開しているインド発のベンチャー企業、InMobi(インモビ)。9月にソフトバンクから2億ドルの出資を受けたことが話題ともなったが、インモビ・ジャパンの天畠秀隆社長にモバイル広告市場の現状と未来を尋ねた。
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InMobiはソフトバンクのバックアップを得て、Google傘下のAdMobやAppleのiAd、Millennial Mediaなどの強敵に挑む。
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Appleの「iAd」はモバイル広告市場全体を底上げしており、ライバルのGoogleにもプラスに影響しているようだ。
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Adobe Systemsが、FlashやHTML5に対応したスマートフォン向け広告フォーマットの策定を、広告企業6社と提携して進めると発表した。「FS-microsite」「FS-video」の2形式を新たに定義する。
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