最新記事一覧
はとむぎ、玄米、月見草〜。
()
「『愛は勝つ』の一発屋でしょ?」――KANファンの多くは、こんな言葉に傷ついた経験があるかもしれません。1987年のデビューから26年。発表した楽曲は150以上。彼が遺した名曲が、「愛は勝つ」だけのはずがないのに。
()
NTTドコモは、自社で提供する定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(以下、dヒッツ)で、10月度の楽曲再生回数をもとにした「2022年10月度dヒッツアーティストランキング」を発表した。
()
ONE PIECEのキャラクター「ウタ」が、アニメキャラとして初めて紅白歌合戦に出場する。ウタは過去にも武道館や音楽番組などに3DCGで登場し、音楽ライブを行っている。
()
「シングルランキング」ではAdo「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」が2カ月連続となる月間ランキング1位を獲得。
()
1位のアーティストは「楽曲再生回数ランキング」「プレイリスト再生回数ランキング」でも1位を獲得していた。
()
3月16日に発生した宮城県で震度6強の地震。関東でも大きな揺れが伝わり、改めて防災意識が高まるきっかけとなった。2人の編集者が切っても来れない縁になった防災とITを振り返る。
()
NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」をネタに、初音ミクについて語りました。
()
新木場のクラブ「ageHa」が活動終了を発表した。施設の閉館に伴い、2022年1月に終了となる。
()
()
テンション高いきゃりーさん。
()
「2018年に買って良かったもの」をまとめてみた。
()
「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督がアイデア協力。
()
人気VTuberのキズナアイと、人気ミュージシャンの中田ヤスタカさんが、コラボ楽曲の制作を始めていることが12月11日に明らかになった。
()
ポセイドン・石川さん「一度溢れ落ちたと思った夢を再び掴む事ができました」。
()
聞きたみある!
()
美意識や言葉にできない感覚は人間だけの特権なのか。世界のエリートビジネスマンが注目している“美意識”をめぐり、コンサルタントと人工知能の専門家が異色対談。
()
Facebookが3大レーベルの1つ、Warner Music GroupとFacebookやInstagramでの楽曲の使用を可能にする総合的なパートナーシップを結んだ。FacebookはUniversal Music Groupとソニーとも同様の契約を既に結んでいる。
()
豪華メンバー&謎の一般人野崎さん。
()
とてもステキな歌声でした。
()
ザギンでシースー(回らないとは言っていない)。
()
中田ヤスタカさんが楽曲を担当したPVも公開。
()
「カップヌードル チリトマトヌードル」がリニューアルされ、「白い謎肉」が追加された。
()
プロデュースはもちろん中田ヤスタカさん。
()
PONPONうぇいPONうぇいPONPON。
()
ヨシヒコの最新話とかじゃないです。
()
ファン「ヤスタカはんスネ毛トゥルトゥッル」
()
ファン「曲かいてもらいなさい」
()
チケットが当たる音楽フェス「OTONOKO」会場までのリアル歩数分をスクロール……!
()
リオ五輪の閉会式では、日本の安倍首相が、緑色の土管からマリオのコスプレ姿で現れた。
()
D2Cはデジタルマーケティングの広告賞「コードアワード 2016」の贈賞式を開催。一般投票で選出した「パブリック・ベスト」も発表した。
()
アニメーション制作は貞本義行さん。
()
Perfumeの3人が3DのCGモデルに。キャラデザは貞本義行さんだ。
()
これが日本のKAWAIIだ!
()
()
デビュー曲は「なんでやねんねん」。中田ヤスタカさんが作詞・作曲。
()
きゃりーぱみゅぱみゅさんも「ライバル出現」と反応。
()
新幹線に乗った気持ちで。
()
富山駅の発車メロディは尾崎豊さん、浜田省吾さんなどのプロデューサーを務めた須藤晃さんが制作。
()
ガンダムファンにはたまらない内容となっています。
()
ガンダム35周年のプロジェクトがスタート、記念作品3本を中心にさまざまな企画が発表された。富野監督も「Gのレコンギスタ」に込めた想いを口にする。
()
「G」の意味は? 「レコンキスタ」ではなく「レコンギスタ」になった理由は? 富野監督が「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」発表会で語った。
()
剛力彩芽さんときゃりーぱみゅぱみゅさんに囲まれたKDDIの田中社長は「かわいい」を連発。
()
Perfumeの3人が踊るモーションキャプチャデータが公開され、作品作りを世界のクリエイターに呼び掛けている。Githubにはサンプルコードページが開設された。
()
「俺の財宝か? ほしけりゃくれてやる! 探せ! この世のすべてをそこにおいてきた!!」――というわけで六本木ヒルズに行ってみた。そこには確かにお宝がありました。
()
mixi/Twitterアカウントでログインして利用できるF1層向けフォトコミュニケーションアプリ「Cotto」が正式リリースされた。Capsuleとのコラボも展開。
()
Perfumeの3人が「キリンチューハイ 氷結」の新CMキャラクターとして発表会に登場。3人のうちで酒が一番強いのは……。
()
「ライフスタイルをデザインする」というコンセプトの元に誕生したKDDIのブランド「iida」。これまでに携帯電話と周辺機器あわせて9モデルを発売してきたが、KDDIはどのような手応えを感じているのか。そして新発表した“秋冬モデル”の狙いとは。
()