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「NTTソフトウェア」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

変化の激しい現在、企業も人もその流れに追従していく必要に迫られている。そうした中、注目されているのが「企業内コミュニティー」だ。企業内コミュニティーは企業や社員にどのような価値、効果をもたらすのか。企業内コミュニティーを実践しているNTTテクノクロスの担当者が組織・人事領域の有識者に話を伺った。

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クラウドやAI、IoTなど、次々と新たな技術が登場する中、情報システム部門はこうした技術をどのように取り込み、どのような形で業務に生かしていけばいいのだろうか――。マイクロソフトとNTTソフトウエアのエバンジェリスト対談から見えてきた結論は。

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コールセンターへの電話がつながらなくてイライラ。そんな経験がある人は多いはず。これは企業にとっても大きな悩みの種だ。人工知能など、コールセンターへのIT導入を進める三井住友海上火災保険は、オペレーターの応答率を高める新システムを導入したという。

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本連載では、AndroidおよびiOSアプリ開発における、システムテストを自動化するツールを紹介していきます。今回は、オープンソースのモバイルテスト自動化ツール「Appium」のテストスクリプトの書き方や、インスペクターの使い方、Appiumサーバーのコマンドラインからテストを実行する方法などについて。

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本連載では、AndroidおよびiOSアプリ開発における、システムテストを自動化するツールを紹介していきます。今回は、オープンソースのモバイルテスト自動化ツール「Appium」の特徴やインストール方法、基本的な使い方を説明します。

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本連載では、スマートフォン(Android/iOS)アプリ開発における、システムテストを自動化するツールを紹介しています。今回は、Android SDK標準の何でもテストツールuiautomatorの使い方の応用編として、uiautomatorviewer、UiScrollableの使い方、テキスト入力API制限事項の回避方法などを紹介。

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ここ数カ月を振り返ると、セキュリティ脅威の動向が活発化している。Web改ざんや不正アクセス、いまだ収まらない標的型攻撃……企業はこうした行為にどう対処すべきか。6月28日に開催されたセミナー「サイバー戦争勃発!? いま、企業が情報を守るために必要な防御策とは」の講演から、そのヒントを探る。

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過去に例を見ないほど甚大な被害をもたらした東日本大震災。その影響は今も続き、今夏は企業に大幅な節電への取り組みが要求されている。オフィスには照明や空調、PC、プリンタなどさまざまな電気機器があるが、節電対策で見過ごされがちなのがコンセントにつながるオフィス機器をはじめとする電気機器だ。それらのオン/オフを自動化し、社員に負担を強いることなく節電を行えるのがNTTソフトウェアの「ProgOffice3.0 らくらく自動節電」(以下、らくらく自動節電)である。

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警察庁の「平成20年中のサイバー犯罪の検挙状況等について」によると情報漏えいなどのセキュリティ事故原因の第一位は「不正アクセス」だった。企業の間で情報漏えい対策は進んでいるが、「不正アクセス」によるなりすまし被害は、増加の一途をたどって いる(提供:NTTソフトウェア)。

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通話やメール、プレゼンス確認などの複数の通信手段を統合するUC基盤製品は、単体の連絡手段だけでは得られない包括的なコミュニケーション力を企業に与える。生産性向上や意思決定の迅速化でも注目が集まっている。

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インターネットがこれほど普及したことで、ネットバンキングや社内イントラネットなどへアクセスするために認証を行う機会が劇的に増えている。こうした中、慣れ親しんだ「電話」を用いて容易に認証の高度化を図れるセキュリティソリューションが今、新たな認証手段として注目を集めつつある。

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企業が持つデータを収集し、過去〜現在に基づいて将来を予測。リスクを最小化しながら柔軟に意志決定するための情報基盤を構築するNTTソフトウェアのソリューションは、IFRS対応を果たしながら企業の将来も「見える化」する(提供:NTTソフトウェア)。

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電子メールの「誤送信」について、企業でできる対策の考え方、および各社から提供されている製品・サービスを紹介する。

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サービスが多様化した現在、求められる課金方式もさまざまだ。さらに市場ニーズへの迅速かつ柔軟な対応と、低コスト・短期間でのシステム構築の両立も求められる。こうした課題を解決するのが、数々の実績を集約したNTTソフトウェアの課金システム構築ソリューション「Billingソリューション」だ。

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