最新記事一覧
見逃し番組のネット配信サービス「TVer」で、NHKの番組が見られるようになる。
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日本テレビ子会社のHAROiDが、オンラインライブエンターテインメント事業とID/データ事業をそれぞれ別会社に分離する。
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在京5局は、テレビ番組を広告付きで配信する見逃し配信サービス「TVer」を10月に始める。
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NHKと在京キー局5社は、地上波テレビの番組表や出演者情報、テレビ番組関連ニュースなどをまとめたアプリ「ハミテレ」を公開した。
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テレビ東京とプレゼントキャストは、番組視聴者向けサービス「FOOT×BRAIN SOCIO」を開始する。公式アプリを使って番組やCMなどの音声を認識すると視聴マイルが取得でき、マイル数に応じて特典が付く。
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プレゼントキャストは、ソニーの液晶テレビ「ブラビア」向けネットワークサービス「Sony Entertainment Network」上において、テレビ番組配信サービス「テレビドガッチ」を開始した。
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プレゼントキャストは、テレビ局各局が運用する放送局・番組の公式Facebookページを総覧できる“ソーシャル・テレビ番組ナビゲーションサイト”「Facebook navi TV」を開設した。
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PC業界を中心とする団体 WDLCは、「PCで地デジ」をテーマにした訴求・購買支援キャンペーンを夏商戦から2011年まで展開。「PCをエコポイント対象に」の活動も進めている。
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動画ポータルサイト「テレビドガッチ」が、民放キー局が配信する動画を集約し、一部動画の有料配信をスタートした。
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テレビ番組に関するTwitterのつぶやきを共有できる「ツイテレ」を、プレゼントキャストとCGMマーケティングがスタートした。
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電通がSecond Lifeに開設した「バーチャル東京」では、スキージャンプ・ペアのイベントなどで集客しつつ、企業に土地を誘致して収益化。仮想世界の経済研究も行う。
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動画配信ポータルサイト「DOGATCH」では、「2006年FIBA バスケットボール世界選手権」の全試合ハイライト動画の放送を行う。
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「テレビをもっと楽しむインターネット」――こんなコンセプトの動画ポータルサイト「DOGATCH」がプレオープンした。在京民放キー局5社と広告大手4社が共同出資したプレゼントキャストが運営する。
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電通など広告大手4社と、在京民放キー局5社は3月15日、映像のネット配信事業を行う新会社を共同設立。会員登録だけで無料で利用できる広告付きの動画コンテンツの配信や、動画ポータルの構築を行う。
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