最新記事一覧
「Twitter Blue」加入者に対しては広告の表示を非加入者の半分に減らすとイーロン・マスク氏はかねて約束していた。それがいよいよ実現した。ただし、ユーザーが期待していたのとはやや違う形で……。
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Twitter Japanは、月額9900円で毎日10ツイートとプロフィールを広告化できる「オートプロモート」を日本で提供開始した。その特徴を5つのポイントで整理する。
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Twitterユーザーが簡単に広告配信できる「セルフサービス式」Twitter広告の提供が日本でスタートした。
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リクルートは、Twitterを通じて認知獲得・集客を行える独自の「Twitterプロモ商品」を販売、運用を開始した。
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ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月5日、米Twitterと「Twitterプロモ商品」のリセール契約を締結したことを発表した。提供開始は本年11月19日を予定している。この契約により、Yahoo! JAPANでTwitterプロモ商品を提供すると共に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を通じてサポートしていく。
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ヤフーが「Twitterプロモ商品」のリセラーとなり、中小広告主が検索連動広告などと同様の手軽さでプロモツイートなどを利用できるようにする。
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Twitterの検索結果に、従来のプロモツイートに加えてプロモアカウントも表示されるようになった。
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Twitterの全広告製品ユーザーが、AndroidおよびiOSの公式アプリにプロモアカウントを表示できるようになった。
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モバイル広告に積極的な企業は種々のモバイル広告をどのように使いこなし、どれだけの効果を上げているのか。以下、4事例をみていこう。
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Twitterは手軽に始められるソーシャルメディアだが、ただなんとなくつぶやいているだけではフォロワーも増えないし、マーケティング効果も望めない。そんな悩めるTwiiterマーケティングの成功法を、米Twitter社自ら同社のブログで2013年11月5日に発表している。
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広告収入増加策を立て続けに打ち出しているTwitterが、これまで招待制にしていたセルフサービス広告プラットフォームを米国で一般公開した。
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プロモ製品の表示対象を、関東エリア、関西エリア、中部エリアで特定できるようになった。
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Twitterが、プロモツイートとプロモアカウントで広告を表示するユーザーを、関心のあるカテゴリーや著名人のフォロワーに似た傾向で設定できるようにした。
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American Expressの加盟企業は、小企業向けの新しいTwitter広告プログラムに申し込める。先着1万社は100ドル分の広告料が無料になる。
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TwitterのiPhoneおよびAndroid向け公式アプリのタイムラインにプロモツイートが表示されるようになる。
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Twitterは、3つの新しいプロモ商品サービス「プロモトレンド」「プロモアカウント」「プロモツイート」を日本市場で10月3日から開始した。それぞれどのようなものなのだろうか。
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Twitterの日本法人、Twitter Japanが、Twitter内のトレンドやアカウント、ツイートを広告に活用できる「プロモ商品」の販売をスタート。同広告の販売は米国外では英国に続き2番目。
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Twitter Japanは、従来のバナー広告とは別に、Twitterでプロモーションが行える広告商品3種類を販売する。フォロワー数を増やしたい、好きなハッシュタグやキーワードを表示したいといったニーズに応えるメニューだ。
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Twitterの新たな広告サービス「Promoted Accounts」では、「おすすめユーザー」欄に広告主のアカウントを表示する。
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