最新記事一覧
最近よく耳にする「iBeacon」。iPhone/iPad/iPod touchのユーザーは、実店舗に入店するとクーポンが手に入る、といったサービスを受けられるという。その仕組みや事例を短くまとめる。
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Apple StoreアプリをインストールしてBluetoothを有効にしたiOS 7端末を持ってApple Storeの店舗内に入ると、例えば注文しておいたMacのピックアップや店内のキャンペーン情報などがプッシュ通知されるようになる。
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スマートフォンの共通来店ポイントサービス「スマポ」を提供するスポットライトは11月27日、アパレル/ファッション関連小売業の販売員181名を対象にした調査結果を発表した。
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iPhone向けアプリ「スマポ」に、来店ポイントが貯まる店舗に近づくとプッシュ通知する接近アラート機能を搭載。iOS 7のiBeacon機能を活用したもので、ビックカメラ有楽町店で先行導入する。
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「マーケター通信」コラムニスト インタビューの第1弾として「ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話」の黒須敏行氏に話を聞いた。素晴らしいビジネスモデルの確立が企業の存続を決めると黒須氏は言う。
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ネットやスマホを使った集客術として話題の「O2O」。スマホ時代ならではのマーケティングと思われがちだが、実はフィーチャーフォンのころから広く使われてきた施策でもある。
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買い物という行動を基に、モノが売れるということについて考える本連載。2013年の「カイモノ」がどのようになっていくのか、予測してみましょう。キーワードはC・E・Oです。
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O2Oを4つのパターンで整理し、今注目される理由や事例、パーソナル情報との関連性、O2OクライアントとしてAndroidアプリを作成する際に必要な技術などを徹底解説します
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オンラインでのマーケティング施策からリアルなアクションを喚起するO2O(Online to Offline)。NFCやジオフェンシングなどO2Oを実現する7種類の最新技術をまとめた。
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店に行くだけでポイントがもらえるスマートフォン向けポイントサービス「スマポ」に、丸井が参加。都内6店舗28売り場で展開する。
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店舗に来店することでポイントがもらえるiPhoneアプリ「スマポ」に、羽田空港内の17店舗が対応した。
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スポットライトが運営するiPhone向け来店ポイントアプリ「スマポ」の対応店舗にH.I.S.の6店舗が加わった。
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スポットライトは、店に行くだけでポイントを獲得できるスマートフォン向けポイントプログラム「スマートフォンポイント(スマポ)」のサービスを開発。対応するiPhoneアプリの無料配布を開始した。
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お店にチェックインすると買い物に使えるポイントがもらえる――そんなiPhoneアプリ「スマポ」が登場。ビックカメラや大丸松坂屋が運用を始めている。
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