最新記事一覧
「私のお葬式の参列アルバイトを募集します!!」など謎広告が4種。
()
()
そこには1年はもちそうなトイレットペーパーの山が……。
()
ファミマのブランドカラーの2色(ブルー、グリーン)が店頭で目立つデザイン。
()
()
()
トイレットペーパーでこんなこともできるのか。
()
値上げに関する調査結果が発表された。支出を抑制するために多くの人が行っていることや、値上げで困っている品目などが明らかになっている。
()
ポケットティッシュを入れてもかわいい。
()
袋をきれいに畳むのが面倒くさいと感じる人向け。
()
もはや「顔」セレブ。
()
王子ネピア(東京都中央区)は3月22日から、「ネピア 鼻セレブ洗顔専用」を発売する。同商品は、若年層を中心に、洗顔後にティッシュなどの使い捨て製品で顔をふくユーザーが急増していることに着目した。
()
春、花粉の季節がやってきた。花粉のせいで仕事に集中できず、生産性が低下しているビジネスパーソンも少なくないだろう。従業員のエンゲージメント調査サービスなどを提供するラフールでは2018年から「花粉症手当」を導入している。どんな効果があるのかというと……
()
働く女性は、働く男性よりも家事・育児への負担が大きく、自分のための時間の優先順位を大きく下げている――。そんな結果が、住宅設備大手LIXILの調査で分かった。働く女性の約7割がパートナーに不満を抱えており、男性との差は2倍以上になった。
()
トイレットペーパーをコントローラーとして使用するゲームソフト「紙がない!」が3月2日に発売した。Nintendo Switch向けのソフトで、Switchの「Joy-Con」をトイレットペーパーの芯に入れ、板の上で転がすことで操作できる。
()
ロールの芯にJoy-Conを突っ込み、各種センサーで操作するスタイル。
()
見た目のインパクト大。
()
過去を水に流すチャンス。
()
()
真ん中の黒いの何?
()
()
()
すっごく楽しかったんだろうなあ……。
()
ナビット(東京都千代田区)は、全国の主婦を中心としたモニター会員を対象に「ノベルティグッズについて」アンケートを行った。貰ってうれしいノベルティグッズで最も多かったのは「ティッシュ・ウェットティッシュ」だった。
()
出したいですよね。ポムポムプリンの尻からティッシュ。
()
ティッシュ・トイレットペーパー、ガソリン、さらにはペットフード、ネット代やスマホ代、塾・習い事の費用など、インフレの痛みがじわじわと強まっているようです。
()
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンが、加熱式たばこ専用デバイス「glo hyper X2」を発表した。BATグループにとって、日本はどのような位置付けなのか。英BAT最高マーケティング責任者を直撃した。
()
()
()
現役保育士さんからの回答も寄せられました。
()
()
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンが、加熱式たばこ専用デバイス「glo」より「glo hyper X2」を発表した。
()
いい匂いがしそう……(※無香料)
()
()
ニチレイフーズは、規格外の焼きおにぎりをウエットティッシュにアップサイクルし、7月19日からロフトで販売する。食品ロス削減の一環。
()
プラネット(東京都港区)は、値上げに関する意識調査を実施した。愛用している日用品・化粧品が値上がりしても買い続けるか尋ねたところ、ほとんどの品目で50%以上の人が「買い続ける」と答えた。品目別で見ると、最多は「シャンプー」(79.1%)だった。以下、「トイレットペーパー」(78.4%)、「歯磨き粉」(78.3%)と続く。
()
レッド、グリーン、ブルー、グレー、そしてネイビーの5色展開に。
()
ニチレイフーズは、焼きおにぎりの“規格外ごはん”を除菌ウエットティッシュにアップサイクルすることに成功した。規格外ごはんからエタノールと発酵粕を生成する。フードロス削減で、アップサイクルの取り組みも強化する。
()
鼻をかむためのティッシュが鼻水に。
()
2020年春、コロナ禍の初期に店頭からトイレットペーパーが消えたのは、デマというより、デマを知り注意を呼び掛ける投稿が主な原因だったようだ。
()
幽波紋じゃなくて立てる方のスタンド。
()
完成に約30時間かかった力作。
()
リモコンを隠す妖怪もいますよね。
()
ユニーは、通常タイプより2倍長尺なトイレットペーパー「ふんわりエコロール2倍巻」の発売を4月20日に始める。コロナ禍以降、長尺のトイレットペーパーが人気のため、プライベートブランドからの発売に至った。
()
潔癖になり過ぎもよくないようです。
()
()