最新記事一覧
さすが東京ドームのお膝元。
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2019年から自動運転バスの実用化に取り組んできた相鉄バスだが、2024年に入ってから新たなスタートを切った。新型自動運転バスの実証実験の内容について紹介するとともに、これらの技術を鉄道に応用する可能性を検討してみたい。
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リクルートが10月21日、「SUUMO住み続けたい街ランキング2023 首都圏版」(自治体・駅)を発表。総合ランキング(駅別)の1位は「みなとみらい」(みなとみらい線)で、2位にも「馬車道」(みなとみらい線)が続く結果に。その背景は?
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立地は良いけれど住み心地はどうなんだろう。
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36年ぶりに復活した「エビスビールの体験施設」が盛り上がっている。目標の来場者数「20万人」はほぼ達成する見込みで、有料のツアーも予約がなかなかとれない状況が続いている。人気の秘密は……。
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東京メトロは今秋、メールやWebサイトを通じた利用者からの問い合わせに、生成AIを用いて回答するシステムを導入する。ハルシネーションを恐れ、対外向けサービスにおける生成AI活用に足踏みする日本企業が多い中、同社はいかにして、顧客対応に生成AIを使うという決断に至ったのか。
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条件は手取り65万円から15万円まで。
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変化が目まぐるくておもしろい。
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9月19日、東北新幹線「はやぶさ6号」と秋田新幹線「こまち6号」が走行中に期せずして分離。幸いにも自動的にブレーキが作動して両方とも停車した。事故の原因は調査中。そもそもなぜ「はやぶさ」と「こまち」、「やまびこ」と「つばさ」は連結して走っているのか。連結して走る利点と欠点を見ていく。
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「残念です。」――。東京メトロの駅構内に、鴻池組が掲出中の広告。なぜ「残念」というネガティブな言葉を前面に出しているのか。広報担当者に狙いを聞いた。
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東京メトロは10月下旬から、生成AIを活用した社内向けのヘルプチャットシステムを導入する。業務における生産性の向上が目的だとしている。
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国土交通省は、JR東日本から輪軸組立時にデータの改ざんなどの不正行為の報告を受けたと発表した。
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京王重機整備は、同社で施工している輪軸組立作業において、検査成績表の数値の差し替えが判明したと発表した。
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東京メトロは、輪軸組立作業について社内で定める圧入力値の基準値を超過している輪軸があることが判明したと発表した。さらに、該当作業の委託先において、車輪圧入作業の記録の一部数値の書き換えがあったことを明らかにした。
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小田急電鉄が9月9日、新型ロマンスカー設計への着手を発表した。しかし報道向け資料に示された情報は少なく、実物写真や完成予想図もないため、鉄道ファンが予想合戦を繰り広げる事態となっている。そこで今回は「新しいロマンスカーが小田急電鉄にとってどんな役割を担うか」を考えてみたい。
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インテリアの参考にしたい。
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アーニャ「ちかてつなります」。
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ネガティブな検索ワードでのエゴサーチを利用した秀逸な広告です。
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中世と現代を融合させた映像。
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ハングルが読めた気持ちになれるかも。
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浮かぶ姿がシュールすぎる。
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夜に見るとホッとする気持ちまで蘇ってくる。
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漫画に出てきそうないい表情だ。
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クリスマスにこれを着ているどうし街で出会ったらきっと“親友”になれる。
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今年の「月見」をレビューしてもらいました。
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天皇陛下が稲刈りをされる写真が2枚。
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2025年1月に公開終了予定なので、見たい人はお早めに。
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店内ツアーもかねて2度おいしい動画に。
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2府1県で販売されていました。
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