ココアとミルクの味わいがバランスよくミックスされたチョコバー「ブラックサンダー」。ロンドンオリンピックで金メダルを獲得した体操の内村航平選手の大好物としても有名になった。
有楽製菓とジェミニウムは10月2日、ブラックサンダーのパッケージに写真やメッセージを印刷できるWebサービス「マイブラックサンダー」を開始した。1セット20個入りで価格は2100円+送料だ。
オリジナルのブラックサンダーの作成方法は、専用Webサイトでフレームを選び、用意した写真をアップロードする。スタンプやメッセージを記入してデザインを完成させれば、あとは到着するのを待つだけだ。
また、この作業を疑似体験できるFacebookアプリ「Myブラックサンダーメーカー」もリリースした。世界で1つだけのブラックサンダーのパッケージを作ってTwitterやFacebookなどに投稿できる。
ブラックサンダーは1994年から販売中の準チョコレート菓子で、20代〜30代の若者に高い人気がある。年間販売数は1億3000万個に達した。同社ではマイブラックサンダーの初年度販売目標を10万個としている。
75年以上の伝統、イタリアのブラックコーヒー「イリー」が275ml缶で登場
東急ハンズ東京店オープン、東京駅直結で東京の今を楽しむ
渋谷ロフトは“大人”のロフトに、8年ぶりの全面リニューアル
大学生協でのヒットが救った――「ブラックサンダー」成長の裏側
チロルチョコVS. ブラックサンダー、“ポケ菓子”市場の勝者は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング