特集
» 2014年04月11日 17時00分 公開

あなたのスマホ、見せてください!突撃! あなたの隣のスマホ女子・最終回(10/12 ページ)

[池田憲弘,Business Media 誠]

File 3:えりかさん【iPhone 5s】

えりかさん

 第3回は若手のデザイナーさんが登場! 米国のクオーターという彼女。でも、生まれも育ちも大阪なのだとか……。

  • おしごと:BEENOSでアプリやWebサイトのデザイナーをしてます
  • 年齢:23

――使っているスマホは何ですか?

 ソフトバンクの「iPhone 5s」です。大学はアメリカへ留学に行っていて、帰国後に買いました。去年の11月ぐらいだったかな。それまでは、サムスンの「Galaxy note」を3年くらい使ってました。ずっとAndroidだったので変えるときに少し悩みましたけどね。

――よく使うアプリは?

 「LINE」と「Facebook」はやっぱりよく使います。あと写真共有アプリの「Pinterest」やニュースアプリの「Flipboard」も。仕事で関わっているのもあるんですが、最近では「nailly」というアプリも使っています。練習をしたいネイリスト(ネイルアートを仕事にする人)とネイルモデルをつなげるサービスで、なかなか便利なんですよ。

photo naillyをダウンロードする(Android版は2月リリース予定)
えりかさん

――なるほど。どういうお仕事をされているんですか?

 デザイナーですね。アプリのUI(ユーザーインタフェース)やWebサイトのデザインを担当しています。もともと絵を描くことが趣味で、美大に行ったんです。それを生かせる仕事になったというか。

えりかさん 使っているスマホはiPhone 5s。LINEやFacebookのほかにFlipboardやPinterestといったアプリが並ぶ
えりかさん カラーはゴールド。ケースはつけない主義なのだとか

――スマホの話からそれちゃうんですけど、ハーフなんですか?

 いえ、アメリカとチリのクオーターです。でも生まれも育ちも大阪なんですよ。え、大阪弁ですか? もちろん話せますけど、東京にいるときはほとんど使わないですね。

――後で大阪弁で話してほし……いや、すみません。ちなみにiPhoneを使っていて何か困っていることとかありますか?

 今までGalaxy noteを使っていたので、画面が小さく思えるんです。カレンダーや記事を見るには見やすいんですけど、Webページを見てると広告を間違って押しちゃうことが増えましたね。

えりかさん
えりかさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -