特集
» 2014年04月11日 17時00分 公開

あなたのスマホ、見せてください!突撃! あなたの隣のスマホ女子・最終回(7/12 ページ)

[池田憲弘,Business Media 誠]

File 6:岡野渚さん【iPhone 4S】

岡野渚さん

 第6回は、通販サイトネットプライスで働く岡野渚さん。子供好きという彼女は、子供をなつかせるため“必殺の”アプリを愛用しているようで……。

  • おしごと:ネットプライスドットコムでBEENOSのプロモーションをしています
  • 年齢:28歳

――使っているスマホと、買った理由を教えてください!

 ソフトバンクの「iPhone 4S」です。3年前くらいに買いました。会社で同じ部署の人が「iPhone買いなよ、世界が変わるよ」と言ってくれたのがきっかけでしたね。実際に使ってみたら、画面がサクサクと動くのですごくびっくりしたんですよ。

岡野渚さん 使っているスマホは「iPhone 4S」。3年ほど使っているが、まだまだ使い続けるつもりだという
岡野渚さん ケースは3色のシンプルなデザイン。このケースもまた長い期間使っているのだそうだ

――どういったアプリを使っているんですか?

 家計簿はスマホでつけてますね。あとヘルスケア……主に体温ですね。そのログも付けてるのでそのアプリ。あと最近、友達の子供に会うことが増えたので「じゃじゃじゃじゃん」を使うことが増えました!

――じゃじゃじゃじゃん?

 童謡や童話がアニメーションで動くんですよ。「3びきのこぶた」が人形劇ふうになっていたり、童謡にアイドルみたいな振付が付いていたり……初めて会った子供でも、すぐに笑ってくれるのがうれしくて。子供の心をつかむのにはぴったりのアプリですよ! お母さん向けに人気があるみたいです。いや、私はまだ結婚の予定はないんですけど(笑)

photophoto じゃじゃじゃじゃんをダウンロードする

――子供が好きなんですねー。ちなみにスマホを使っていて、不便なところとかありますか?

 そうですね。不便というわけではないんですけれど、セキュリティはちょっと心配になるときはあります。ほら、アプリをダウンロードして個人情報が流れちゃった、なんてこともあったじゃないですか。

――確かに……。そういえばこれ、新しい機種に買い替える予定はあるんですか?

 もう2世代前の機種ですけど、まだ使えるからあまり不便を感じないんです。壊れて使えなくなるまではずっと使い続けたいなと思ってます。ちなみにその前に使っていたドコモのガラケーもまだ現役なんですよ。目覚まし時計としてですけど(笑)

岡野渚さん
岡野渚さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -