あなたのスマホ、見せてください!突撃! あなたの隣のスマホ女子・最終回(11/12 ページ)

» 2014年04月11日 17時00分 公開
[池田憲弘,Business Media 誠]

File 2:あみさん【iPhone 5s】

あみさん

 第2回もアイティメディアの社員が登場。小柄でかわいらしい風貌が魅力的です。最近iPhoneに変えたという彼女、ケースには並々ならぬこだわりがあるようで……。

  • おしごと:原稿を校正する仕事
  • 年齢:23歳

――使っているスマホは何ですか?

 ドコモの「iPhone 5s」です。高校のときからずっとドコモ一筋で、ドコモからiPhoneが出るのをずっと待ってました。11月下旬に買ったので、今は使い始めて2カ月ぐらい。やっぱりTouch ID(指紋認証)が便利です。

――よく使うアプリは?

 写真を加工する「pick」というアプリにハマってるんです。フレームやフィルタの種類が多くて、スタンプやテキストも入れられて、すごく使いやすくていいですよ。スマホでは風景を撮ることが多いんですけど、撮った写真は大体pickで仕上げてアップしてます。

photophoto
あみさん

――それにしても、たくさんストラップが付いてますね!

 あ、そうなんです。ちょっと恥ずかしいんですけど、私、アニメが大好きで。好きなキャラクターのストラップを付けているんです。会社の中でアニメが分かる人があまりいないんですけどね(笑)

――なるほど。ん、これは見慣れないケースですね。どこで買ったんですか?

 実はこれ、自分でデザインしたものなんです。「輪るピングドラム」に出てくる運命日記のデザインを、ケース用に模写したんですよ。印刷会社に発注して、買ってきたクリアケースに模写したデザインを印刷してもらいました!

あみさん 好きなアニメのキャラクターのストラップがたくさん付いている
あみさん 背面の絵は、アニメを見つつ自分でデザインしたものなのだとか

――すごい! かなりアニメが好きなんですね。

 ですね。あと声優さんも好きなんです。特に逢坂良太さんのファンで。今度、舞台あいさつやイベントに行くんですよ。イベントもいいですけど、直接会って話してみたいですね!

――ボクもアニメ見るんで、今度じっくり……いや、すみません。ちなみにiPhoneを使っていて、何か困ったこととかは?

 以前はAndroidのスマートフォンでspモードメールを使っていたんですけど、iPhoneに変わってから、自動受信じゃなくなっちゃったんですよ。Gmailも使ってますけど、やっぱりドコモメールを使うことが多いので。早く自動受信に対応してほしいなーと。

あみさん
あみさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.