#016 FFFTPを使いこなして快適FTP生活!ライフハックシート

Webページ作成時に必要なのがFTPツールです。その中でも定番ツールのFFFTPのショートカットキーをまとめてみました。これらを使いこなしてささっとサイトの更新を行いたいものです。

» 2009年06月02日 15時18分 公開
[田口元,Business Media 誠]

 ライフハックシート第16弾はFTPの定番ツール「FFFTP」をとりあげます。Webページを作成するときなどに便利です。さっとサーバに接続し、ファイルの操作を自由自在に行えるようになりましょう。

 それぞれのショートカットにはチェックボックスを付けておきました。習得したものからチェックしていきましょう。このシートは印刷し、見えるところに貼っておきましょう。自分が何を習得していて、何を習得していないかを把握しつつ、完全にマスターするまで何度も見返してみるといいでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックシート #016

#016 FFFTPを使いこなして快適FTP生活!

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2009-06-02 初版を公開しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ