トップ10
» 2013年02月27日 14時15分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:新年度に買いそろえたくなるものって何ですか?

早いもので、もうすぐ2013年2月も終わり。あと1カ月で新年度を迎える会社も多いのではないでしょうか? 編集部でも新年度に向けた特集の準備を進めています。

[上口翔子,Business Media 誠]

 1位は「青色申告って何? 個人事業主の賢い節税を考える」、2位は「ダイソン“羽根のない扇風機”、開発原動力は『利用者の怒り』だった」、3位は「家庭用とはどう違う? エプソンのビジネスインクジェット「PX-K751F」をあえて私室で使ってみた」でした。


 少し気が早いかもしれませんが、約1カ月もすれば新年度です。当社では4月からの人事異動の内示が出ているなど、何となく既に来年度に向けた動きがスタートしています。

 そんな中、編集部ではいくつか新年度に合わせた企画を予定しています。その1つが「新年度だから買いたいもの(仮)」。編集会議で各自が案を持ち寄ったのですが、スーツや靴など身につけるものや、ニット構造のランニングシューズ、花粉対策が施されたコートなど。春らしい(?)ものが出ました。

 個人的に新年度に買いたいものは、ペン立てです。これまで会社の机にペン立ては置いていなかったのですが、先日席替えをした際に「よし、今回は机をきれいにしよう!」と誓ったのです。モノ自体はあまりないつもりですが、とにかく収納がないので、本やメモ帳、ペン、ノート類が雑多に並んでいるのをなんとかしたいな、と。

 4月から新たな気持ちで仕事がスタートできるよう、まずは机上から整理していきたいと思います!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ