トップ10
» 2013年06月17日 18時45分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:iPad miniでLINEマンガを読むと、快適だった

iPad miniを購入してLINEマンガを読んだら、思いのほか快適に読めました。自分の中での電子書籍元年を感じています。

[上口翔子,Business Media 誠]

 先週最も読まれたのは「ScanSnapにスタンドタイプ型『SV600』、非接触方式で本を切らずスキャン」。人気のドキュメントスキャナ「ScanSnapシリーズ」で初のスタンドタイプが出たこともあって、多くの人の関心を集めたようです。

 2位は「第1回 これからLTEスマホに機種変更する人のための節約術」、3位は2月に公開した記事から「意外と知らないサラリーマンの住民税、所得税とは何が違う?」がランクインしました。

 個人的に気になったのは、7位の「第2回 スマホの支払い、小さな節約の積み重ねでここまで下がる」。私自信もスマートフォンの料金には悩まされているので、なるほどーと思ったのでした。


shk_top10.jpg

 週末、ついにタブレット端末(iPad mini)を買いました。これまで何度も購入を考えていたのですが、いま編集部に「ScanSnap iX500」があるので、せっかくだからタブレット端末を買って本気でペーパーレスに取り組もうと思ったのです。

 とはいえ、タブレット端末を買って最初にしたことはLINEマンガを読むことでした。スマートフォンの画面ではちょっと小さいかなと感じていましたが、7.9インチのiPad miniならちょうどよいサイズです。

 読んだのは、ブレーク中の『進撃の巨人』。最初は無料サンプルだけ読もうと思っていたのですが、気が付いたら500円、さらに500円と課金していました。

 「タブレット端末でマンガを読むのはどうなのかな」と少し不安を感じていたのですが、ご存じの通り解像度が高いので、ストレスを感じず読むことができました。私は感受性が強すぎるので『進撃の巨人』を読みながら、作品の中に完全に入り込んでしまい、電車の中でボロボロと泣いてしまいました。次からは家で読むことにします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -