べリングポイントはスマートフォンの「iPhone 3G」を1000台導入し、全コンサルタントに配布する。業務の連絡やデータ閲覧、入力などに利用するという。
コンサルティングサービスのベリングポイントは10月6日、Appleのスマートフォン「iPhone 3G」を1000台導入すると発表した。全コンサルタントが利用するという。
導入理由について、顧客企業に常駐するコンサルタントの業務環境の改善やコンサルタントサービスに必要な創造力の向上、顧客企業へのiPhone 3Gを使用した業務改革の提案に活用するのが狙いだという。
同社では、導入した端末を業務連絡や業務アプリケーション用端末として運用する予定。iPhone 3Gを国内販売するソフトバンクモバイルによると、法人のiPhone 3Gの導入はベリングポイントが初になるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.