ニュース
» 2010年02月05日 07時27分 UPDATE

SunのシュワルツCEO、退職をツイート

Oracleによる買収が完了したSunのジョナサン・シュワルツCEOが、自身のTwitterで退社を表明した。

[ITmedia]

 米Oracleによる買収が完了した米Sun Microsystemsの社長兼CEOのジョナサン・シュワルツ氏が2月4日、自身のTwitterでSunを去ることを明らかにした。「今日がSunでの最後の日だ。寂しくなるな。最後を俳句で締めるのがいいだろう。経済危機 あまりに多くの顧客を失い CEOを辞める」とツイート(つぶやき)している。

jonathan

 同氏は、OracleとSunの買収完了が発表された1月27日、Sunの公式ブログで買収に関するコメントを投稿し、「今後はわたしのTwitterもフォローしてほしい」と書いていた。

 SunのURL「www.sun.com」は既に「www.oracle.com」にリダイレクトされるようになっており、Sunの組織に関するOracleからの正式な発表はまだない。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -