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» 2010年07月28日 16時52分 UPDATE

IT製品の購入から保守を一括支援、日立電サが新サービス

日立電子サービスは、PCや資産管理ソフトウェアの購入から保守運用までを手掛けるサービス「Make IT Simple」の提供を開始した。

[谷古宇浩司,ITmedia]

 日立電子サービスは7月26日、PCや資産管理ソフトウェア、複合機などの購入から保守運用までを手掛ける中堅・中小企業向けサービス「Make IT Simple」の提供を開始した。初年度に150億円の売り上げを目指す。

 Make IT Simpleは、日本ヒューレット・パッカードやデルなどが提供する12種類の製品(下記表を参照)について、日立電子サービスが購入から保守運用までを代行するもの。受付窓口を一括で担当し、サービスを導入した企業に代わって技術関連の問い合わせをしたり、操作の説明やハードウェアの障害を支援したりする。製品が故障した場合は予備機も提供する。

Make IT Simpleで扱う商品群一覧
企業 商品 導入メリット
日本ヒューレット・パッカード PC PCに日立電サのサポートを付加して導入
デル PC PCに日立電サのサポートを付加して導入
レノボ・ジャパン PC PCに日立電サのサポートを付加して導入
日本エイサー PC PCに日立電サのサポートを付加して導入
シトリックス・システムズ・ジャパン XenApp 仮想化環境実現で情報漏えい対策とコストの低減
シトリックス・システムズ・ジャパン XenDesktop 仮想化環境実現で情報漏えい対策とコストの低減
Sky SKYSEA Client View 資産管理とセキュリティ対策に掛かるコストを低減
アイマトリックス マトリックススキャン APEX+ スパムやウイルスなど、メールのセキュリティ対策に掛かるコストを低減
日本ヒューレット・パッカード Networking(旧名:HP-ProCurve) ネットワーク機器の導入コストの低減
京セラミタ マルチファンクションプリンタ(複合機) 文書管理や情報漏えい防止機能を持つ複合機の導入により、コストを低減
ニューテック Supremacyストレージ 低コスト、省電力、高速、高信頼のストレージにサポートを付加して導入
日立電子サービス マルチベンダ通報サービス 実績と信頼のリモート監視により、障害発生をいち早く検知・通知し、迅速に対応

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