ニュース
» 2013年04月23日 14時15分 UPDATE

米Yahoo!のメイヤーCEO、3月に買収したSummly採用の新iOSアプリを発表

米Yahoo!は、3月に買収したばかりの17歳の起業家によるニュース要約技術を採用したiOS向けの新Yahoo!アプリを発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Yahoo!のマリッサ・メイヤーCEOは4月22日(現地時間)、iOS版公式アプリ「Yahoo!」のバージョン3.0をリリースしたと発表した。3月に買収したニュース要約アプリSummlyの技術を採用した新しいアプリとしている。

 Summlyは英国在住の17歳の起業家、ニック・ダロイシオ氏が開発した独自要約アルゴリズムによるニュース要約ツール。2012年11月にiOS版がリリースされた。

 メイヤー氏は「Summlyを買収してからまだ1カ月もたっていないが、この革新的な技術をアプリで紹介できてわくわくする」と語った。

 yahoo 記事要約画面(右)にSummlyの技術が生かされている

 米Yahoo!は昨年7月に社長件CEOに就任したメイヤー氏の下、モバイルアプリの提供トップページの刷新などでサービスの改善を進めている。16日の業績発表でメイヤー氏は「われわれはユーザーに美しいデザインの、直感的な体験を提供しはじめている。こうした製品の改善が、Yahoo!の長期的な成長を促進すると確信している」と語った。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -