ニュース
» 2017年08月17日 14時18分 UPDATE

「Googleマップ」アプリにお店情報などを質問/回答できるコーナー追加

Android版「Googleマップ」アプリのレストランやショップの情報カードに「質問と回答」コーナーが追加された。メニューやお店の雰囲気などについてテキストで質問できる。お店のオーナーだけでなく、他のユーザーが回答することもあり、過去のQ&Aも表示される。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは8月16日(現地時間)、Android版「Googleマップ」とGoogle検索での場所の検索結果に「質問と回答」コーナーを追加すると発表した。

 本稿執筆現在、Googleマップアプリには既にコーナーが表示されている。 レストランやショップなどの情報カードをスクロールしていくと、店の概要の下に質問と回答のコーナーがあり、その場で質問を入力できる。

 map 1

 質問はGoogleアカウントで指定している名前とプロフィール画像付きで一般公開される。

 map 2

 質問には他のユーザーが答えることも、その場所のオーナーが答えることもできる。今のところ、アクティブなローカルガイドが積極的に質問/回答しているようだ。過去の質問と回答はそのまま残る(不適切な回答については報告して削除させることもできる)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -