連載
» 2008年07月30日 12時00分 公開

こちらなにわ電機 総務課(71):“宝くじが当たった!”かのように…

[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

     第71回「“宝くじが当たった!”かのように…」

あどみちゃん第71話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:ジャンボ宝くじの季節になりました。あどみちゃんも当然、気合いを入れて購入済みです。いつも、当たらないあどみちゃんは、シスアド先輩の「物事を成功させるには、すでにそのことが起こったかのように振る舞うことが大事だ」という教訓を思い出します。

 あどみちゃんはその教えを実践するために、珍しくシスアド先輩に晩御飯をご馳走することに。そして、仕事帰りに行ったお好み焼き屋さんでは……。宝くじが当たったように振る舞わなくてはいけないのに、こんなセコさを出してしまうようでは、本末転倒ですよね。いつの日か、「いくらでも食べてくださーい」といえるようになったら、当たる日が来るかもしれません。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -