連載
» 2008年11月26日 12時00分 公開

こちらなにわ電機 総務課(88):もしかして……私のこと好き?

[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

      第88回「もしかして……私のこと好き?」

あどみちゃん第88話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:今日はなにわ電機のクライアントPCのリース期限切れによる、一斉交換の日です。さすがに台数が多いので、みんなで協力して分担作業を行うことに。シスアド先輩あどみちゃんはチームを組んで、あどみちゃんがPCを接続した後に、シスアド先輩が各種設定を行うことになりました。

 そうなると、当然あどみちゃんよりシスアド先輩の方が作業が早いので、先輩があどみちゃんの後ろで作業が終わるのを待つことになるのですが、そこはあどみちゃん。「シスアド先輩は実は私のことが好きなんじゃないか?」という疑問を抱きます。それに気付いたシスアド先輩はブチ切れ、作業担当を変更し、ものすごいスピードで接続していき、あどみちゃんを突き放すことでその気がないことをアピールします。確かに、これで好きだと勘違いできちゃうあどみちゃんって……。やっぱりおめでたいですねぇ。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -