ITmedia NEWS >

走れ、ロボット〜「ROBO-ONE Dash time trial」っぽいかもしれない(3/3 ページ)

» 2004年06月07日 22時26分 公開
[こばやしゆたか,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 現場で再調整していきなり本番。最初は失敗だったけど、2度目で16.18秒を達成。こちらは、方向転換はあまり速くないけどとにかく足がはやい。コースが長くなればなるほど有利になりそうなタイプだ。

photo 動画はこちら(1.2Mバイト)

 さて、こうなると気合いの入るのがマジンガアである。最後のトライはさらに記録を狙えるモーションで臨んだ。しかしスタート直後で転倒。抜きかえしはならなかった。また、Burning Starも3度目のトライは失敗。

 その後は成功者は出ず、競技終了。次のような結果となった。

順位 ロボット 記録(秒)
1位 Burning Star 16.18
2位 looper 18.77
3位 マジンガア 20.45
4位 MAGI 22.57
5位 R-Blue EZ 38.40
これ以外には、成功者はなし。

 さて、競技としてはこれでおわりなのだけど、3度目に失敗したマジンガアが「非公式にやらせてください」といってトライ。なんと15.09秒を達成。

photo 動画はこちら(1.0Mバイト)

 これを見たBurning Starも、非公式チャレンジをしたのだけど、失敗。彼は、あの1度のトライアルだけ燃え上がったのだ。

 競技終了後、フィールドだったパネルを正方形に並べなおして、A-Do vs Mettallic Fighterのエキジビションの格闘。Dashではいいところがなかった二人だけど、ここは盛大な歓声を浴びた。

photo 動画はこちら(0.7Mバイト)

 さらに、有志によるランブル(バトルロイヤル)を行って、すべて終了。「大会」とはまた違う、和気あいあいとした雰囲気のイベントだった。

photo

 なお、次回Robo-One第6回大会は8月6日〜8月8日に、川崎市産業振興会館で開催される(こんどは会議室じゃなくてホール)。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.