ITmedia NEWS >

頼んだ瞬間にモノが届くオンラインショッピングLifeStyle Weekly Access Top10

» 2005年03月18日 23時44分 公開
[渡邊宏,ITmedia]

 今週のラインキングトップには、CeBITから垣間見えた携帯オーディオプレーヤーに関する記事がランクイン。だが、そんなことにはお構いなしで、今週のトップ10記事には独断と偏見で仲根かすみさんの画像を満載でお届けしたい。

 さて、8位にランクインしたソニースタイル5周年記念のイベントだが、実におシャレな代官山のレストランバーで行われた。詳細については記事を参照してほしいが、要約すれば「ソニースタイルが5周年を迎えました。いろいろ頑張りますので、これからもよろしくね」ということ(でいいんですよね?>ソニースタイルさん)。

 その“いろいろ”に含まれるサービスが「ショッピングパレット」。ここを経由して各種のオンラインショップで買い物をすると、そのオンラインショップのものはもちろん、ソニースタイルのポイントもたまる1粒で2度オイシイサービスだ。

 今回のイベントで仲根さんが(高城さんの助けを借りて)ショッピングパレット経由で注文したのは、楽天市場で購入できる「田園ぽてと」のスイートポテト。通常は宅配便で届けられるはずが、今回は注文が完了した瞬間にシェフ自らがスイートポテトを持って登場した。これには仲根さんもびっくり。

photo 注文が完了した瞬間にシェフがお届け
photo スイートポテトをほおばっている仲根さん。ほおがふくらんでいるのが分かります?

 まったくオンラインショッピングの経験がないという仲根さん。ショッピングパレットやEdy決済の便利さに感心するのは分かりますが、注文した瞬間に届くってことはないのでご注意を(あたりまえか)。ただ、注文した瞬間に品物が届くというのはいいなぁ……と筆者も想像したが、そうなったらそれこそ「便利すぎて破産しそう」だ。

photo 日比谷花壇の「花束でできたケーキ」をさわって大喜び。カワイイ……
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.