まとめ
» 2017年03月28日 11時41分 UPDATE

開花宣言キター! お花見を盛り上げる5つのガジェット (1/2)

[芹澤隆徳,ITmedia]

 いよいよ花見シーズン到来。前回は幹事さん向けの便利アイテムを紹介しましたが、今回はお花見を盛り上げるガジェットをピックアップ。これでひと味違ったお花見が楽しめますよ。

夜桜も良いものです

お花見でバー並みのビールを楽しむ

 お花見といえばビール。まずはビールを美味しく飲むためのガジェットを紹介しましょう。前回、冷たいビールを飲むための「飲みごろ激冷タンブラー」を紹介しましたが、今回は缶ビールで極上の泡を楽しめるアイテムを取り上げます。

 それがタカラトミーアーツの「ビールアワー 極泡ポータブル」。超音波振動でキメの細かい泡を作る人気シリーズ「ビールアワー」がポータブルになりました。

「ビールアワー 極泡ポータブル」

 使い方は簡単です。缶ビールを開け、ビールアワーを上部にセット。そのまま傾けると普通にビールが注がれ、ボタンを押すと超音波ユニットがクリーミーな泡を作り出します。きめ細かい泡がフタの役目をするため、泡もちがよく、また香りも持続するそうです。

 本体サイズは72(幅)×105(奥行き)×65(高さ)mmなのでポケットに入れて持ち運べます。なお、電源の単四形アルカリ乾電池2本もお忘れなく。

ひと味違った記念写真

 最近はスマホにカメラが付いているので普通に撮影する分には不足ないですよね。でも、撮影係になってしまうと自分が写ることができませんし、写真も画一的になってしまいがち。つまり、皆がカメラ目線でコップを持ち上げている写真やピースサインを出しているような定番カットですね。

上海問屋の「パパラッチくん Jr.」

 でも、せっかくのお花見ですから、ひと味違う写真を撮ってみませんか? 上海問屋の「パパラッチくん Jr.」に専用アプリをインストールしたスマホを設置すると、人の顔を自動認識して追いかけ、撮影してくれます。宴会中のなにげないシーンが撮影できるのです。

こんな感じ

 例えば酔っ払って気を抜いた上司、気になるあの娘の酔った姿など……勝手に撮影すると角が立ちそうな場面でも、パパラッチくんが勝手に撮影したのなら仕方ありません。……ちょっとその気になりました?

       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう