ニュース
» 2017年07月27日 13時05分 UPDATE

さらにできるようになったシャア専用手帳2018年版、予約開始――シャアの万年筆も再販

[ITmedia]

 バンダイは7月27日、公式通販サイト「プレミアムバンダイ」でアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルをモチーフにした赤い手帳「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2018」の予約受付を開始した。また5月に発売した「シャアの万年筆」の受注が好評だったことから、シャア専用手帳と同時に2次予約の受付も開始している。価格は手帳が3996円、万年筆は2万3760円(いずれも税込み、送料と手数料は別)。

「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2018」(C)創通・サンライズ

 シャア専用手帳は、携帯性に優れるB6サイズの手帳。月間&週間タイプの合計192ページで、月間ページは右下にシャア専用モビルスーツの劇中アート、週間ページにはシャアの活躍するシーンの挿絵アートを時系列で掲載しており、53週に渡って一年戦争の流れを体感できるという。オリジナルの情報ページには、シャア・アズナブルのパーソナルデータや一年戦争を辿って物語を回想できる年表、シャアの名言集などの情報も満載だ。

シャア専用モビルスーツの劇中アート(写真=左)とオリジナルの情報ページ(写真=右)
表紙カバーは落ち着きのある深い赤色(写真=左)。赤い名刺が付属(写真=右)

 表紙カバーは落ち着きのある深い赤色のポリウレタン製。その表裏にかけてジオン公国軍のエンブレムが型押しでデザインされ、カバー表面にはシャア・アズナブルの所属部隊であった「A12」の表記が金箔押しされている。また昨年発売した2017年版と同様、赤い名刺が付属。「CHAR AZNABLE」表記を金箔押しした専用ケースで届けられる。

「シャアの万年筆」

 一方のシャアの万年筆は、プラチナ万年筆とコラボした特別仕様。本体はガラス基材の顔料を混ぜた深紅の樹脂で成形しており、光を当てると粒子が輝くという。胴軸には静かな輝きを放つ金色印刷でシャアのパーソナルエンブレムを表現。キャップの裏側には「Char Aznable」のサインが入り、14金のペン先にはジオン軍のエンブレムが刻印されている。ペン種はやや硬めの細字「F」(ファイン)だ。

胴軸には静かな輝きを放つ金色印刷でシャアのパーソナルエンブレム(写真=左)。ペン先にはジオン軍のエンブレム(写真=右)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう