ニュース
ソフトバンク「940SH」「942SH」に不具合――預かり修理で対応
ソフトバンク端末の「940SH」のヒンジと、「942SH」のディスプレイに不具合があることが判明。同社は店頭での預かり修理で対応する。
ソフトバンクモバイルは4月14日、シャープ製の「AQUOS SHOT 940SH」のホワイトの一部機種と、「THE PREMIUM5 942SH」のブラック、ホワイト、ラグジュアリーレッド、ピンク、ブルーの一部機種に不具合があると発表した。
940SHのホワイトで発生する不具合は、本体の開閉動作がゆるくなる場合があるというもの。ヒンジ部の強度が保たれていないために発生するもので、端末によって強度は異なる。
942SHのブラック、ホワイト、ラグジュアリーレッド、ピンク、ブルーで発生する不具合は、ディスプレイの下半分が黒くなり、文字などが表示できなくなる場合があるというもの。
ソフトバンクモバイルは、対象となるユーザーに順次SMSで連絡をする。ユーザーは4月15日以降、ショップでの預かり修理(無償)をする必要がある。その際、ケータイのデータは事前に外部メモリへ保存するよう同社は勧めている。また、代替機については同一機種を用意できない場合があるという。ソフトバンクモバイル広報部によると、不具合が発生したのは2機種とも初期出荷分のみで、現在店頭で販売されているモデルについては、ほぼ問題ないとのこと。
関連キーワード
不具合 | AQUOS SHOT 940SH | THE PREMIUM5 942SH | ソフトバンクモバイル 2009年冬モデル | ソフトバンクモバイル 2010年春モデル | ソフトバンク | 修理 | ディスプレイ | ソフトバンクモバイル | シャープ | SMS
関連記事
- ソフトバンク、「931N」「940N」「940SH」「941SH」のソフトウェア更新を開始
ソフトバンクモバイルが、「931N」と「940N」のGPS機能と、「940SH」と「941SH」の無線LAN機能に関するソフトウェア更新を開始した。 - 「940SH」「941SH」に不具合、ソフト更新開始
ソフトバンクモバイルの「AQUOS SHOT 940SH」と「AQUOSケータイ FULLTOUCH 941SH」に不具合があることが判明。同社はソフトウェア更新を開始した。 - 「940SH」の無線LAN機能に不具合――ソフトウェア更新開始
シャープ製の「AQUOS SHOT 940SH」に不具合があることが判明。ソフトバンクモバイルはソフトウェア更新で対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.