ニュース
» 2005年08月10日 21時04分 UPDATE

“ギャル革命”進行中 ブログ本発売

20歳のギャル社長・sifowさんのブログ「ギャルの革命」が書籍になり、出版記念サイン会が開かれた。

[岡田有花,ITmedia]

 ギャルへのイメージを変えようと起業し、日々の奮闘をブログでつづっているsifowさん(20)が8月10日、ブログコンテンツを含む書籍「sifow’s GAL REVOlog.」を出版した。同日、都内のコンビニで行った発売記念サイン会には、ブログのファンなど100人近くが集まった。

photo 本を手渡すsifowさん(左)

 sifow’s GAL REVOlog.は、ブログ「ギャルの革命」記事の抜粋や撮り下ろし写真、インタビューなどを掲載。ブログ本として初めて、コンビニで限定販売する(関連記事参照)。A5版128ページ、DVD付きで880円(税込み)。版元はブッキング。

photo

 サイン会会場となったサークルKサンクス恵比寿1丁目店には、sifowさんのように起業したいと話すIT系企業の会社員男性や、ブログに励まされているという大学生、sifowさんファンのガングロギャルなどが本を求めて集まった。sifowさんは「暑い中ありがとうございます」「どんな仕事をされているんですか?」などと気さくに話しかけたり、一緒に写真を撮ったりしていた。

photo 携帯電話でsifowさんを撮影するファン

 sifowさんを応援するギャルグループ「くろ団」が、店頭では声を張り上げて本をPR。本を買いに来たギャル2人が、くろ団に飛び入り参加するシーンもあった。

yu_gal_03.jpg くろ団のメンバーは「ブログで大人気のsifowの本がとうとう出版」などと元気にPRしていた

 sifowさんが4月に起業した「シホ有限会社G-Revo」の社員は現在2人。専門学校で学びながら働く25歳の男性と、IT系企業を退職してギャル革命を手伝うことに決めた23歳・元ギャルの女性がsifowさんを支える。

 sifowさんのモデル・歌手活動やCD販売などで収益があがるようになってきており、8月からは給料も支払えるようになったという。渋谷に小さなスペースを借り、協力者からPCや机を譲り受けてオフィスも構えた。今は仕事のオファーに追われ、毎朝9時から深夜2時過ぎまで働く毎日だという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -