速報
» 2005年12月26日 15時30分 UPDATE

ギャル社長、avexからメジャーデビュー

ギャル社長こと藤田志穂さんが、エイベックスから歌手としてメジャーデビューすることが決まった。

[ITmedia]

 ギャル社長こと藤田志穂さん(20)が、エイベックスから歌手としてメジャーデビューする。藤田さんが社長を務める「シホ有限会社G-Revo」が、このほどエイベックスと契約。来年2月15日にアーティスト名「sifow」でメジャー初のCDを発売する。

photo 「もっとたくさんの人にギャル革命を伝えたい」と藤田志穂さん

 藤田さんは今年1月に始めたブログを起点に、アーティスト業や社長業をスタート。自社レーベルから3枚のCDを出し、「バカっぽいとかだらしないとか、ギャルに対する偏ったイメージに革命を起こしたい」という“ギャル革命”の思いを伝えてきた(関連記事参照)

 ただこれまで、CDの販売はスタッフ手作業のネット直販のみ。十分な数を販売できない上、100円のチャリティCDを出した際には送料のほうが高く付くという事態も発生していた。メジャーレーベルの流通網を活用すればもっとたくさんの人にCDを届けられ、ギャル革命を伝えられると考え、夏ごろから打診を受けていたエイベックスへの所属を決めたという。

 藤田さんは「たくさんの人の耳に届くような音楽をやってきたい。ゆくゆくは、音楽を通じて世界中にギャル文化、ギャル革命を発信していきたい」と意気込んでいる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -