ニュース
» 2006年06月01日 08時21分 UPDATE

Apple、不要PC無料リサイクルサービス提供開始

Appleは米国内で新しいMacを買った人から古いコンピュータを無料で引き取るリサイクルプログラムの提供を開始した。

[ITmedia]

 米Apple Computerは5月31日、新しいMacを買った人から古いコンピュータを無料で引き取るリサイクルプログラムの提供を開始した。

 このプログラムは米国のApple Storeと販売店で新しいMacを買った人を対象に、オプションで提供。Appleから電子メールで不要PCの発送方法と無料発送/リサイクリングのためのラベルを送付する。引き取り対象となるPCは他社製のものでも構わない。プログラムを通じて引き取ったPCは米国内でリサイクルされ、有害物質を国外に輸送することはないとしている。

 Appleはこれまでに、米国内の小売店を通じてiPodの無料リサイクルプログラムを提供しているほか、カリフォルニア州クパチーノの本社では、不要になったコンピュータと家電を持ち込むと無料で引き取ってリサイクルするサービスを提供している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -