ニュース
» 2006年08月29日 17時36分 UPDATE

Microsoftがビデオ検索をテスト

MicrosoftはWindows Live Searchで、初のビデオ検索機能をテスト。画像検索もアップデートした。

[ITmedia]

 米Microsoftがビデオ検索をはじめとする新機能をテストしている。同社検索チームが8月28日、ブログで明らかにした。

 同社はWindows Live Searchのβ版を3月に立ち上げて以来、各種の機能をテストしており、MSNでより大規模なテストを開始したという。

 中でも、同社は初めてビデオ検索に参入した。まだ初期の段階で、1月にAOLに買収されたビデオ検索企業Truveoからライセンスを受けたコンテンツを提供している。

 また同社は画像検索をアップデートし、関連度を高めるとともに画像インデックスを拡大、AJAXコードを高速化し、画像のコレクションを保存するScratchpadを追加したという。

 色やフォントなどデザインも刷新し、「検索バー」というツールを導入した。検索バーは新しいβサービスも含め、さまざまな種類のコンテンツを検索する一貫した手段を提供する。またマクロ機能も大幅に刷新された。マクロが検索バーに統合されてワンクリックで使えるようになり、ウィザードのような機能で簡単にマクロを作れるようにもなった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -