ニュース
» 2007年08月21日 21時08分 UPDATE

「とらばーゆ」がネットに全面移行

リクルートは転職情報誌「とらばーゆ」を紙媒体からWebに移行する。現在の発行部数はピーク時の3分の1にまで減り、「Webで転職活動する人が増えた」ため移行を決めた。

[ITmedia]
画像 新サイトイメージ

 リクルートは8月21日、東名阪で発行している女性向け転職情報誌「とらばーゆ」を紙媒体からWebに移行し、転職サイト「とらばーゆ」として、9月26日にオープンすると発表した。

 とらばーゆは1980年に創刊した週刊誌で、91〜94年のピーク時は32万部発行していたが、現在は10万7000部まで減っている。「ネットを使って転職活動するユーザーが増えた」(同社)ため、Webに全面移行する。

 新サイトは、同社の求人情報サイト「リクナビ」と同様、Yahoo!JAPANのドメイン内に設置。求人特集を毎日更新し、美容、ファッション、医療の3分野は専門サイトを開設する。

画像 月刊とらばーゆ

 また新たに、女性のロールモデルを紹介する「月刊とらばーゆ」(550円、A4変形版約180ページ)を10月6日に創刊する。20〜40代女性のロールモデルとなる女性の生き方を毎号100人分紹介するほか、スキルアップや転職ノウハウなどを紹介。10万部を発行する。

関連キーワード

リクルート


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -