ニュース
» 2008年04月18日 20時06分 UPDATE

ねとらぼ:あんな人まで「ヘブン状態」 AA増殖中

ヘブン状態。それは美しい男子が見せる、恍惚とした表情――乙女ゲー「DUEL LOVE」から生まれた「ヘブン状態」という言葉が1人歩きし、いろんな人やキャラクターをヘブン状態にしたAAが増えている。

[ITmedia]
画像 本物のヘブン顔
画像 一般的なヘブン顔AA

 ヘブン状態。それは美しい男子が見せる、恍惚とした表情――ニンテンドーDS用恋愛ゲーム「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」から生まれた、「ヘブン状態」という言葉がネットで1人歩きし、いろんな人やキャラクターをヘブン状態にしたAA(アスキーアート)が増えている。

 DUEL LOVEは、男子高校生との恋愛を楽しむゲーム。「汗ふき」などのミニゲームで、男子の裸をスタイラスで上手にこすってあげると、彼が「ヘブン状態」になり、えもいわれぬ表情、「ヘブン顔」を見せてくれる(関連記事:男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた)。

 「ヘブン」という絶妙なネーミングと、そのギリギリな表情がネットで人気に。3月ごろから「2ちゃんねる上」に、「ヘブン顔AA」が登場するようになり、「ヘブン状態のガイドライン」なるスレも登場している。


画像 やる夫もヘブン状態
画像 ひろゆき氏(推定)もヘブン状態
画像 福田首相はフフン状態

画像 ウルトラセブンはもちろん……

 有名人や人気キャラを“ヘブン状態”をさせるAAのほか、福田首相AAが「フフン状態」に、ウルトラセブンAAは「セブン状態」になったり――というダジャレAAまで登場。言葉だけが思いっきり1人歩きしているが、この人気、ゲームの売り上げにはつながっているのだろうか……。

「ねとらぼ」とは

 4月14日スタートの新コーナー「ねとらぼ」では、記者がちょっと気になったネット上でのできごとを、毎日伝えていきます。


関連キーワード

ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -