ニワンゴは6月9日、「ニコニコ動画」の広告新商品として、全ユーザーに動画CMを同時配信する「ニコ割フル」を発売した。再生画面をフルに使った動画CMを配信できる。
午前0時の時報とあわせて動画CMを再生し、その後5分間バナー広告を表示する。価格は1回100万円から。第1弾としてコカ・コーラシステムが6月2日から「コカ・コーラ ゼロ」の1周年記念CMを配信する。
テキスト広告「ニコ割Jr.」も発売した。再生画面上部の「ニワニュース情報局」欄にテキストで広告を配信し、その後5分間バナーを表示するというもので、1回20万円から。第1弾として5月から、明治製菓の「きのこの山」キャンペーン広告を配信している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR