米Googleは8月7日、コンテンツ連動型広告のパートナーサイトで構成されるGoogleコンテンツネットワークに複数の新機能を導入する計画を明らかにした。向こう数カ月以内に実行に移す。
追加が予定されている新機能の1つ、「Frequency Capping」は、ユーザーが1つの広告を見る回数を広告主が管理できる機能。これによりユーザーに対して同じ広告を繰り返し表示することを回避できる。「Frequency Reporting」は、広告キャンペーンを見た人数、その回数、平均回数などのデータを提供する。「View-Through Conversions」は、広告を見た後で、実際にサイトを訪問したユーザー数を報告する。またコンテンツネットワークのパフォーマンス改善も図るとしている。
これらの機能拡張は、DoubleClickの広告配信用cookieをコンテンツネットワークに完全に導入することにより実現するという。DoubleClick広告主とパブリッシャーは、特に設定を変更する必要はない。またユーザーは1クリックでDoubleClickのcookieをオプトアウトできる。
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